ちょっと?チョット?

17cmの菊型の鉢、大抵の場合何か「難」ある。
が・・・・
ウフicon06、ヒビ、欠け無い。


ちょっと?チョット?

図柄がダイナミックではあるけれど(笑)

ちょっと?チョット?

大いに許すわicon06



まるで「シール」でも貼り付けたかの様に「クッキリ」印刷されており
これは?海外の方用の「土産物」的な?
アニメのようなクッキリ感の図柄を眺めつつ裏印確認

ちょっと?チョット?

兎マーク発見‼icon06
こんなにクッキリ印刷できるのならば裏印のウサギもクッキリしていただきたかったと・・・
何が嬉しいって、久しぶりのウサギを発見したことでした。


で、こちらも・・・・
文句を付けるわけでは決してないのですが・・・


ちょっと?チョット?

ええ~‼「へのへのもへじ」的な?
・・・・・・何とも言えない(笑)

大雨で細かい所まで確認せずに朝一の時間の限られた日の仕入れであって・・・・(言い訳ですが)
うう・・・~
2客あります。良~く見ると「お茶目?」イヤイヤ・・・
ちょっと?チョット?のお品?でしょうか?

こちらも、こんなにあるとは思わずに・・・

ちょっと?チョット?

とりあえず、お店に並べます。昭和30年代に流行ったらしいこの「透かし?」、jaffeROSEパターンと言うらしいが定かではなく調べ切れずに・・・・。

最近、分からない(笑)






こんなにちゃんとした手仕事モノを見ると
安らぐ


ちょっと?チョット?

どういう基準なのかは定かではなく自分の中で良いとか悪いとかでもないのだけれど
好むモノ、好まないモノ上手く言葉にできない物があり
それでもたまには
ええ~!?っとするようなものが時々お店に並ぶこともあったりするのでございます。



おまけ


これにはときめいた(笑)
なので、自分の基準が更に分からない(笑)

ちょっと?チョット?

小さいスーパーの買い物かごicon06
明らかに今のサイズではなく、小さくて重たいものなど入れたらば壊れるのではないのかと。
今みたいにまとめ買いなどしなくて、サザエさんみたいに重たい物は「三河屋さんのサブちゃん」みたいに配達してくれたそんな時代のスーパーの買い物かごだったのか?など・・・・
思いを巡らせ


台風、どうなんだろ?
寒くて扇風機を止めて、Tシャツの上から一枚羽織り
それでも夕方には更にストールを巻いて・・・・。

お盆が目の前、過ぎれば秋風吹くのでしょうか?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告!)の記事
記憶の片隅
記憶の片隅(2021-08-12 14:46)

模様替え
模様替え(2021-08-05 16:29)

ドヒャ降り~
ドヒャ降り~(2021-08-02 13:59)


2021年08月09日 Posted by湖月堂の猫 at 16:24 │入荷報告!