記憶の片隅

「ゼリー型の魔法」笑、ではないかと密かに思っているのだけれど
どこか「ワクワク」してくる。そう言う不思議な物、あるよね?。きっとそれぞれに違う物だったりするのだろうと。
「懐かしい」と言うけれどそれとはまた違った感情があり
「使うのか」と聞かれたらきっと使わないのだろうと思うのだけれど・・・
記憶の片隅

ピンクとブルーのゼリー型だった気がする。小さい頃は作ってもらう「ゼリー」にワクワクしていたのだろうと思うのだけれど
今となるとこの「型」の方に「ワクワク」させられ
記憶のどこかに小さかった頃のワクワクがそのまま残ってて、ゼリー型を見るとそのあたりの感情がよみがえる。
ワクワクとウキウキ、
そう言う物って確かにある

あ!、お菓子の「ラムネ」笑、あれも?・・・・・。え?それは「パブロフの条件反射」かも?笑


印判の微塵唐草

記憶の片隅

やたらと綺麗でツルツルだと思ったらば「未使用品」

写し方の違いですが現物の近い色は↓こっちです。

記憶の片隅

未使用ですが・・・・、やっぱり歪み、窯傷はありますのであしからず。


平の「片口」
口元に欠け有、9寸あります

記憶の片隅

あら、渋いこれも酒注ぎに使ったのでしょうか?

記憶の片隅

若干、座りが悪いですが何を盛り付けても絵になる包容力をお持ちであ事に
間違いはなさそうでございます。

昨晩、宵祭り

記憶の片隅


静かな奈良井のお祭りがのんびりと過ぎて行きました。


話は戻るんだけど、あのゼリー型って・・・・
少なくない?量の事だけど(笑)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(入荷報告!)の記事
模様替え
模様替え(2021-08-05 16:29)

ドヒャ降り~
ドヒャ降り~(2021-08-02 13:59)


2021年08月12日 Posted by湖月堂の猫 at 14:46 │入荷報告!