誕生日

今日は母の84回目のお誕生日。ついでに本日、湖月堂は丸13年、記念すべき数字ではないので特に「イベント」?ないです(笑)。

通りを歩く方々がちらっとお店を覗くと、この大きな「招き猫」が目に入ると思います。小さなお子様は時々「怖い」とお家の方にしがみつくほどに、存在感が・・・・大きい(笑)。

誕生日

この湖月堂をオープンさせるずーっと前から、この招き猫とは付き合い長く・・・・
可愛いでしょicon06

手放せないお品?イヤ、すでに品物ではないと思われ、間違っても「もう、離さない」的な(笑)同志です。


緑の葉っぱが出始めて、それでもなお4輪の桜が残ってて・・・

誕生日

白ヤマブキを
誕生日

緑の葉に白花がこの時期清々しくて
好きな花の1つ。

苔玉にと思うのだけれど、苔玉サイズに花芽がなかなか手に入らず、
探してみます。



誕生日

緑、力強く


斑入りナルコユリの苔玉を


誕生日

スズランのような花が咲きます。似たような花にアマドコロありますが、んんん・・・・
小さいのがナルコユリ?(笑)

分かりにくいです。



近くの空き地にタンポポの綿毛
誕生日

NHKのみんなのうただったか、「風の友達連れて来て、フワフワ旅をする」・・・・的な内容の歌があって、綿毛を見るとついついその歌を思い出す。

綿毛みたいに飛んで来ちゃったのかな?
長野に(笑)


本日、ブログの画像が緑っぽい(笑)
母の好きな「緑色」にしてみました。


お休みの追加です
5月18日(火)20日(木)
26日(水)27日(木)
追加させて頂きますので宜しくお願い致します。



14年目に向かって今後も皆様の心にしみる古雑貨、古家具、そして物作りボチボチと・・・
今後ともよろしくお願い致します。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(湖月堂のお休みのこと。)の記事
7月のお休み
7月のお休み(2021-07-04 15:26)

雨の次の日
雨の次の日(2021-05-24 15:58)

急なお休み
急なお休み(2021-05-21 07:51)


2021年05月14日 Posted by湖月堂の猫 at 15:53 │湖月堂のお休みのこと。日々のこと