雨の次の日



雨降りの夕暮れ時に・・・・
雨が上がる
雨の次の日

田植えを終えた田んぼに映る空が
何だか・・・良きicon06

雨上がり、どこからが「田舎」って言うのかは分からないけど山に囲まれ、里山があり田んぼもあったりするこの場所は何か気持ち良い空気に包まれる。
「蒸す」と言う人もいるんだけれど、この時期はひんやりの中に清々しくて日が沈むまで眺めてぼ~っとしてたい、が・・・・
なかなかできない(笑)

きっと、いつかできる事を夢に見る・・・小さい夢である(笑)


そんな日の翌日の、宿場の中は空気が違う


雨の次の日

雨で汚れが落ちたって言うけどまさに空も木々も、


雨の次の日

観光客ではないのに、地元でありながらもチョッピリ感動。写真なんか撮ってしまったり。
このままこの風景や情緒のある暮らしが残って行くことを願う


梅雨入り?したの?
私知らないだけでしょうか?

晴れ間が覗くと「ヒグラシ」の声でしょうか?。「夏」はすぐそこまで来ていると感じさせてくれます。

なので(笑)

青のコップ


雨の次の日

カルピス?でしょうか?麦茶でしょうか?


雨の次の日

所々に入る気泡と底の「青」

晴れた日に眺めるのも良きicon06、どんよりと曇った日もまた、良きicon06



しばらくなかった「応援券」なる物が・・・・

雨の次の日

7月10日からだけど、しまい込んで忘れそうなので(笑)
ポスター張った



6月のお休みを


雨の次の日

状況により変更あるかもしれません。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(湖月堂のお休みのこと。)の記事
7月のお休み
7月のお休み(2021-07-04 15:26)

急なお休み
急なお休み(2021-05-21 07:51)

誕生日
誕生日(2021-05-14 15:53)


2021年05月24日 Posted by湖月堂の猫 at 15:58 │湖月堂のお休みのこと。入荷報告!日々のこと